みなさん、こんにちは(^^♪
9月に上棟しましたM様邸が、もうすぐ完成です。

 上は上棟の時の写真です。
おわかりになられると思いますが、今までの工法と違い
パネル工法となっております。

三拍子揃った、次世代型高品質パネルを採用しました。

①耐震性・・・地震の揺れからしっかりガード!
 
 従来の在来木造軸組工法では、主な耐震壁は筋交いや
 構造用合板が一般的でした。
 このパネルは国土交通大臣の認定を受けた高い壁倍率を
 有するため、各部位だけでなく住宅全体で耐震レベルを
 アップさせることができます。

②断熱性・・・世界最高レベルの高い断熱性!

 厳しい夏の暑さや冬の寒さを大幅に軽減することができるため
 とても快適にお過ごしいただけます。

③施工性・・・工場一貫生産の安定品質と施工性!

 現場では対応しづらい隙間やズレのない断熱材の埋め込みを
 徹底して管理し、現場施工の正確性を追求しました。


 このように家の性能はもちろんのこと、外観や内装も
ステキな仕上がりになりそうです(^^)/

 お施主様のご厚意で、来月には完成見学会ができそうです。
新聞の折り込み広告、ホームページでお知らせしますので
ぜひ遊びにいらしてください。

 私たちも完成が楽しみです。


Posted by nakamoto  at 13:44   │  comments:(0)  │   耐震住宅


2016年08月31日

新たな耐震工法

 みなさん、こんにちは♫
早いですね~もう8月も終わりの日に、久々の更新です(^^;)

 春から更新もせず何をしていたのか・・・
あっ!もちろん仕事はしていたのですが、
息子の最後の高校野球を全力で応援していました!(^^)!

 結果は・・・熊本大会ベスト4。
みんな本気で甲子園を目指していただけに
悔しくて悔しくて涙がとまりませんでした。

 けれど・・みんな後悔はないでしょう。
それだけ毎日毎日一生懸命やってきました。
ただ・・・それでも甲子園は遠かったということです。

2年半頑張ってきた高校野球は人生の宝になると思います☆

まわりのみなさんに支えられて頑張ってこれました。
感謝しかありません。
これからも熊本の高校球児を応援していきたいと思います。


 さて、お仕事の話です!

 今回の熊本地震ではたくさんの方が被害にあわれたと思います。
私たちも、熊本市内で本震を体験しました。
言葉では表現できない、もちろん体験したことのない恐怖でした。

 それから、住宅の耐震性についていろいろと考えてきた結果、
今までの工法を変え、より強い耐震性の家づくりを始めたいと思います。

 早速、現在基礎工事を行っておりますM様邸に採用していただきました。
ありがとうございます。

興味がある方、詳しい説明をご希望の方は弊社までご連絡ください。
また、実際に工事の途中を見ることもできます。
新しい工法を見学されたい方は、9月15日までにご連絡いただければご案内できます。




Posted by nakamoto  at 14:39   │  comments:(0)  │   耐震住宅